同業他社との違い

エヌプロモーションの比較優位性

同様のサービス提供をしている会社との違いです。いずれも代表長井の主観的見解です。

○対印刷会社

印刷物の受注を主目的にしていません。
ターゲットに効果的・効率的に訴求できるのなら「紙」以外の提案も積極的に行います。

○対広告制作会社

プロモーション戦略や戦術を俯瞰したクリエイティブ力を発揮します。

○対広告代理店

マス媒体の取り扱いに主眼を置いていません。多面的な提案をします。

○対会計事務所

マーケティングプロモーションを専門領域としています。

○対シンクタンク会社

市場分析力・戦略立案力では劣りますが、戦術レベルでの「実効力」と、その費用対効果には自信があります。

「強み」

【プロモーションの戦略家・実践家としての豊富な経験と実績】

総合広告代理店において営業職・販促企画職に従事。プロデューサーやSPプロデューサーとして、マス媒体(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)からイベント・販促ツールまで、幅広く顧客企業のプロモーション計画・実施の業務に携わり、数々の実績を挙げてきました。豊富な現場経験で培ったプロデューススキル(費用・スケジュール・スタッフ・質の管理技法)や企画提案力、また、企業内部(広告宣伝部・販促部)でのプロモーション経験で習得した戦略立案スキルや外注会社の選定評価管理のノウハウ等を活かし、貴社プロモーションの最適化を図ります。

【生活者への洞察と“買い場”への知見】

総合広告代理店・百貨店・流通系列企業において販売促進の企画・実施業務に従事。
消費者プロモーションのみならず、ストアプロモーション(小売業が消費者に対して行うプロモーション)やトレードプロモーション(メーカーが小売業に対して行うプロモーション)の企画・実施業務にも携わりました。消費者行動への洞察力と川下の小売業での知見、生活者視点・買い場目線で「生活者の購買行動に結びつくプロモーション」の企画実践を支援します。

【首都圏ネットワークの活用と情報提供】

広告業界はもとより、マスコミ・芸能・流通・IT業界を中心に、首都圏に幅広い人脈を有しています。これらネットワークと現地契約スタッフを活用し、「販路開拓を目的した展示会出展」「在京同業他社の視察」「新製品販売にあたっての首都圏でのモニター調査」「全国紙へのパブリシティ掲載」等への助言・実行支援を行います。
また、地方企業では入手困難な首都圏情報の収集や事業パートナーの紹介等、貴社のご要望に応じて様々なマーケティングプランをご用意致します。



お客様への3つの約束

○ゼロベース思考

既存の枠組みや固定観念に囚われることなく、「課題の発見」から考えます。

○生活者志向

「供給者側の論理」より、生活者視点を重視します。

○成果貢献

売上げ向上・収益向上につながるコンサルティング&プロデュースを実践します。